HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化を民間も一緒にサポート

日本全体が高齢化になっていますから、国や自治体に任せているだけでなく、民間も一緒に協力していく必要があります。高齢者になると車の運転ができなくなり、買い物や病院に行く手段がなくて困っている人が少なくありません。解決方法として、町内会などの民間が協力して住民用のバスを出すという案があります。住民であれば一定の料金を支払えば乗ることができ、スーパーや病院、市役所などに送ってもらえるサービスです。バスの停留所にとまるのではなく、エントランス横に車を駐車してもらえるので、足が不自由な高齢者にも利用しやすくなっています。帰りは家の前まで送ってくれるので安心です。地域全体で高齢化社会に備えていけば、楽しく暮らすことができるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 操作性・作業性に優れた、高付加価値コネクタ製品
会社案内 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。これからもコネクタ開発のリーディングカンパニーとして、ニーズを的確に応える新製品を提案して参ります。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。FPC/FFC用コネクタは、ZIFタイプ(ZeroInsertion)、NON-ZIFタイプを用意しています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。