HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ADDやADHDの診断が可能になりました

障がいには二つのタイプがあります。見た目で分かる身体的な障がいと視覚では判別出来ない先天的な脳機能障害の二つが存在しています。 前者の方は学校教育等によって世間的な理解が進んでいるため、健常者が足の悪い障害者を積極的に支援する等、社会的な支援が行き届いています。 一方で見た目では分からないADDやADHD、アスペルガー障害はまだまだ世間的な理解が進んでおらず、不当な扱いを強いられています。 家族または自分自身の行動に違和感を覚えた方は、まず発達障害の診断が受けられるクリニックに事情を相談しましょう。 かつては診断が困難とされた大人の発達障害も今では専門医によって認定が可能となりました。 集中力やモチベーションが著しく欠けている原因が、ADDやADHD由来だと判明すれば、自責の念を持たずに済みます。 発達障害向けの学習支援も設けられていますので、認定後は特別なカリキュラムでコンプレックスに向き合えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ(saxa)といえば、サクサ本舗
サービス紹介 一般法人、同業者様、販売店様、各業者様も歓迎致します。 saxa Agrea(アグレア) HM700シリーズが激安でご提供中です。 お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい 月間利用者数500件以上!取引社数200社以上! 一般法人様でのご購入も可能です。ぜひご相談下さい! TD625 大量入荷 割引キャンペーン!この春、今しかないキャンペーンを展開中!この価格で提供できる限界キャンペーン!! 2016/3/31(木)までの限定キャンペーン!しかもしかも、この期間内に10,000円(税抜)以上お買い求めいただくと送料無料!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。