HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いのイベントに家族で参加

日曜日や祝日は家族でゆっくり過ごせる時間です。一緒に買い物に行ったり、おいしい物を食べるために外食するのもいいですが、ゴミ拾いのイベントに参加すると、社会貢献にもなりますし、家族全員で身体を動かして良い運動になります。これからの未来は、お互いの助け合い精神が必要になってきます。それを養う意味でも、ゴミ拾いは社会のために何かできるかを家族で考える良い機会になります。子供にとっては、ゴミのポイ捨てがどうして駄目なのか根本的に学ぶ機会になりますし、ゴミの分別方法を知ることにもつながります。日本は物が過剰にあふれていますから、もったいないという昔ながらの精神に触れる機会にもなります。イベントに参加して、家族の絆を深めることにもつながります。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 社員数はグループ全体を通して社員1,200名以上で、現在の代表取締役社長は妻の二谷友里恵さんが務めています。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 JRA(日本中央競馬会)所属の平田修さんは馬の調教師をしています。 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 「個別教室のトライ」は、2012年度に個別直営教室数全国No.1を達成し、現在では607もの教室があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。