HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

里山のある暮らし

里山を近くにもつ暮らしはなかなか理想的です。まず冬の時期は落ち葉を集め、堆肥を作ることができます。落ち葉堆肥は畑の土の水はけや水もち、肥料のもちをよくします。そして春になると林で山菜が採れます。 春の芽吹きの栄養豊富な部分をいただくわけです。夏には大雨や台風の雨をダムの役割を担ってくれます。山全体で雨を一時的に貯め、徐々に放出します。秋にはきのこや雑木の枝が利用できます。雑木林は人が手を入れることで何世代も維持できます。しかも紅葉を楽しむことができます。 このように里山は暮らしのすぐ近くで、四季折々に豊かな暮らしを創出してくれます。自然がすぐそばにあり、寄り添って生きていく、そんな感じが得られます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 退職祝いのプレゼントに有田焼の一流焼き物
サービス紹介 また、ご安心してお買い物いただけるようシステムの安全性も徹底。充実のギフトサービスやご注文方法は各ページにて詳しくご案内いたしております。 大量生産品にはない、職人から創り出される日本の伝統美、JTOPIAはそれらを厳選して紹介致します。是非JTOPIAでのお買い物をお楽しみください。 JTOPIAの名前の由来は、日本の頭文字である『J』と『UTOPIA(ユートピア)』を足し合わせた事からきております。 また、ご安心してお買い物いただけるようシステムの安全性も徹底。充実のギフトサービスやご注文方法は各ページにて詳しくご案内いたしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。