HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林破壊を防ぐことが重要な理由について

森林破壊が進行するようになれば、豊かな人間社会の秩序が崩壊するだけでなく、全ての生き物にとって住みにくい環境になります。森林を保全することで、水源を確保することもできるのは、涵養の仕組みが整うためです。大量の落ち葉が堆積すれば、山は保水力を高め、暮らしに必要な水源を供給してくれます。 山間部でなくても、森林破壊が進めば大問題になります。雑木林の落ち葉は堆肥の原料となり、長きにわたって農村の生活を支えてきました。ところが最近では、雑木林を切り崩して、宅地を造成する動きも活発です。森がなくなれば住む場所は増えますが、自然環境は大きく乱れるようになります。夏場の暑さをしのぐ場所がなくなり、同時に野鳥の住処も失われていきます。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト 2ちゃんねる・5ちゃんねるで話題になっているアルテカのブログ
会社案内 アルテカの投資用マンション用地は東京都、神奈川県、埼玉県の人気駅周辺にあります。 買いたい方、借りたい方、売りたい方、貸したい方、土地活用をお考えの方は必見です!2ch・5chで話題です。 ファミリーマンション用地は200坪〜、容積率200%〜で最寄り駅は徒歩10分以内です。 みん就で評判のアルテカですが、総合建築設計デザイン・ 工事一般・施工監理・CM事業等 総合室内インテリア・トータルコーディネート等 総合リフォーム・内装工事・清掃なども行っています。 ファミリーマンション用地は港区、渋谷区、世田谷区、新宿区など都内人気エリアにあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。