HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化になっているからこそ地域活性化が必要

日本全体が少子高齢化になり、様々な問題が出ています。定年退職をして年金暮らしをする高齢者が多いので、自治体の税収入が少なくなります。また高齢者自身も交流する場所がないため家に引きこもりがちになることが少なくありません。寿命が長くなり、一人暮らしをしている高齢者も増えていますが、一日誰とも会話をすることがない人もいて、孤独を抱える人もいます。若い人が率先して地域の役に立つことが出来ればよいのですが、近年は共働きも多くて忙しいため、地域活性に協力する時間を使うことができません。だからこそ、高齢者自身が地域活性化のために出来ることを考える時期にきています。若い人や未来を支える子供たちに負担をかけないように、ボランティア活動に無理のない範囲で参加するといいでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 訴求力のあるスマートフォンのアプリ広告なら | AdInteカテゴリーマッチ+
会社案内 リッチメディア広告もお任せください!伝えたい思いや表現を形にし、CPAを向上させます。 東京や大阪近郊で新規Webサイト立ち上げ、リニューアルの際は詳しい説明を受けられます。 シュミレーション依頼を承っております、目的や現状を伺い結果につなげていきましょう! Google・Yahoo!・Bingの3つの検索エンジンを主流としたSEOサービスを提供しています。 サイト制作会社・SEO会社・リスティング広告会社などを別会社で運用している企業の方は必見です。 O2O(オンライン・トゥー・オフライン)マーケティングを可能にするiBeaconsでユーザの行動をつかむ!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。