HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リストラは安易にする戦略ではありません

リストラという言葉が普通に人々の間で使われるようになってから、随分と月日が経ったように思います。 本来は社員の首を斬る事を意味する言葉ですが、最近では何だか気軽に使われる事も多く、実際に経営が傾いた大企業が簡単に経営再建策としてリストラを実行しています。 社員の首を斬る事が有能な経営者の証、と賞賛する人々も多いですが、企業の血肉である人材を第一に切り落とし、経営再建を進めるのは本末転倒ではないでしょうか。 まさに「空腹になった蛸が自らの手足を食べる」様子です。 事実、数千人規模の首切りを実践した大企業の多くが、一時的な回復を見せるものの、その末路は外資系企業に買収されたり、倒産しているのが実態です。 安易な首切りは企業自身の体力や知恵を削ぐ戦略だと、識者も大勢語っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士楽器なら20年前の電子ピアノ処分も無料!
サービス紹介 ヤマハのハイブリッドピアノや電子ピアノの高価買取はおまかせください!富士楽器が引き取った電子ピアノ海外へ送られ、子供たちが利用します。20年前の古い電子ピアノの処分は電子ピアノ無料処分センターにご連絡ください。電子ピアノを粗大ごみで自治体に依頼すると処分に費用がかかることもあります。新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!富士楽器は買取価格一番を目指します!ヤマハやカワイなど、各種メーカーの電子ピアノの処分や買取もお任せください!お近くの電子ピアノ専門の運送会社がお伺いします。自治体やリサイクル業者に処分費用がかかると言われてお困りの方は富士楽器へ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。