HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会の原因は格差所得

高度経済成長期が終わってからバブルが崩壊して、デフレが進み、日本は長い不景気の中にいます。以前は就職してから定年退職するまで1つの会社に正社員として働く人が多かったのですが、不景気で会社が倒産をするなどし、アルバイトや派遣社員、日雇いなどの雇用で働く人が増えて、格差所得が懸念されるようになりました。所得に格差が生まれると、生活の質が二極化し、さらに子供にまで影響が出るようになりました。教育を受けたくても受けられない子供や進学したくても大学を諦めざるをえない子供が出てくると、就職先にも影響が出て所得が低い仕事に就かざるを得ません。所得の開きはどんどん大きくなっているので、格差社会の問題がこれから大きくなるでしょう。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の魅力
会社案内 日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。