HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林破壊を防ぐことが重要な理由について

森林破壊が進行するようになれば、豊かな人間社会の秩序が崩壊するだけでなく、全ての生き物にとって住みにくい環境になります。森林を保全することで、水源を確保することもできるのは、涵養の仕組みが整うためです。大量の落ち葉が堆積すれば、山は保水力を高め、暮らしに必要な水源を供給してくれます。 山間部でなくても、森林破壊が進めば大問題になります。雑木林の落ち葉は堆肥の原料となり、長きにわたって農村の生活を支えてきました。ところが最近では、雑木林を切り崩して、宅地を造成する動きも活発です。森がなくなれば住む場所は増えますが、自然環境は大きく乱れるようになります。夏場の暑さをしのぐ場所がなくなり、同時に野鳥の住処も失われていきます。

応援企業

杉谷大雄は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 杉谷大雄
WEBサイト 杉谷大雄のツイート
サイト紹介 オーストラリアと日本は、多くの都市や州が姉妹都市・姉妹州として提携している事でも知られている。 旅行が好きな人物でもあり、国内・国外問わず、時間に余裕があれば旅に出ていたが、世界中でコロナウイルスが蔓延しているため、2020年は諦めた。 国内旅行の一つの目標として、47都道府県を制覇することを目標に掲げている。 ロシアの観光地として有名なのはモスクワの「赤の広場」や「聖ワシリイ大聖堂」、「クレムリン」や「鐘の皇帝」であり、必ず立ち寄りたい場所である。 タイや台湾は、物価も安く食べ物が美味しい(人による部分はあるが)ことが旅行先に選ばれる理由として挙げられることが多い印象である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。