HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ノンステップバスの利便性について

ノンステップバスとは、従来のバスよりも床を低くすることで、ステップを排したバスのことです。高齢者や子どもも乗り降りがしやすい構造になっているのが特徴です。補助スロープも備えているため、車いすの方でも簡単に乗降ができるのもメリットです。 普段は特に意識することなく利用していましたが、足を怪我した際、その利便性を実感しました。松葉杖を使った状態で普通のバスに乗るのはとても困難で時間がかかります。バスのステップを昇るのは少し怖いですし、もたついて他のお客さんにも迷惑を掛けているのではと不安になり、バスに乗るのが憂鬱になりました。そんなとき、ノンステップバスのことを思い出して利用してみたところ、スムーズに乗降できて驚きました。コストの面や、普通のバスよりも座席が少ないなどのデメリットもあるでしょうが、もっと普及すれば便利に思う人は多いのではないかと感じています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大腸内視鏡|たまプラーザ南口胃腸内科クリニック
サービス紹介 当院は各種点滴療法も行っており、お肌の悩みや慢性的な疲れ、全身倦怠感に見合った療法をご用意してございます。 日本人で増加している大腸がんに対し、ポリープを発見することで事前に予防をして、健康を維持する実績を持ちます。 料金はクレジットカードやPASMO・Suicaで払うことが出来るので、手持ちがないときでも安心して治療を受けることが出来ます。 高血圧やメタボリックシンドロームなど生活習慣病外来の診察を保険内にて受診することが出来ます。 スタッフによる「体にやさしい食べものがたりブログ」随時更新しております! 当院は東急田園都市線たまプラーザ駅が最寄り駅です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。