HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

里山のある暮らし

里山を近くにもつ暮らしはなかなか理想的です。まず冬の時期は落ち葉を集め、堆肥を作ることができます。落ち葉堆肥は畑の土の水はけや水もち、肥料のもちをよくします。そして春になると林で山菜が採れます。 春の芽吹きの栄養豊富な部分をいただくわけです。夏には大雨や台風の雨をダムの役割を担ってくれます。山全体で雨を一時的に貯め、徐々に放出します。秋にはきのこや雑木の枝が利用できます。雑木林は人が手を入れることで何世代も維持できます。しかも紅葉を楽しむことができます。 このように里山は暮らしのすぐ近くで、四季折々に豊かな暮らしを創出してくれます。自然がすぐそばにあり、寄り添って生きていく、そんな感じが得られます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 美容皮膚科|東京の表参道スキンクリニック
会社案内 インターネットの限定キャンペーンを行っております。ご予約はお早めに。 実際に当院で治療をおこなった症例写真も掲載させて頂いておりますので是非ご覧ください。 表参道・明治神宮前駅からも徒歩で3分と近いのでアクセスしやすくなっております。 WEB:ルナルナにて連載記事「Dr.友利のなんくるないさ〜」を投稿しております。 クリニック内は皆様がリラックスしながら治療をして頂けるよう、綺麗で清潔感のある空間となっております。 当院の医師たちは、「美」と「安心」に対して日々努力を惜しまず研究しております。 当院は綺麗で美しい肌を目指し叶える為のクリニックです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。