HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルにはフリマもあります

自宅での片付けをしていると、不要なものが意外と多いことに気がつきます。 この不要なものを捨てるとただのゴミですがリサイクルをすることも可能です。 その方法の中にあるものには、フリマもあります。 誰でも簡単に始めることができます。 自分には不要でも、誰かの役立つものかもしれません。 リサイクルは、ゴミにはせずにまた必要な人に使ってもらうことです。 ただ、捨てるだけではゴミが増加するだけです。 誰かに買ってもらうことで、またその品物にも新しい命が吹き込まれます。 品物にとっても、買う側にとってもいいことばかりです。フリマをする側もお小遣いが増える結果になり全てが上手くいきます。 捨てる前には、売れるかもしれないと考えてみることも必要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト あなたの利用方法に合わせたプラスチック樹脂を見つけることができます。
サイト紹介 プラスチック成形のトラブルは使用材料の短所から発生するので、短所をよく勉強することが大切です。短所の中に原因究明のヒントがあります。樹脂メーカーは自社材料の長所はよく説明しますが、残念ながら短所を説明することは少ないです。 厳しい品質を満足させるための設計技術を習得することは困難ですが、材料、設計、成形などに関する原理・原則を勉強することが第1歩です。原理・原則を習得することで、さまざまな課題に対する対応力を身に付けることができます。 プラベースの無料で使えるプラスチック物性検索機能は掲載グレード数も3,500を超え、掲載メーカーも40社にも上ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。